ペンション木のうたの愉快な仲間達

沢山の動物達と3人の息子と宿の話。

新しい仲間

ロボロフスキーハムスターのベルフラワー (ベルちゃん) と ブルーボタンのkokoちゃん ハムスターは、Yのペット 「 ロボロフスキーは、懐きにくいので観賞用です」とショップの店員さんが言っていましたが、ほんと見ているだけで癒されます。 kokoはブルーボ…

最近の近況

ここ最近我が家の動物達とても和やかな雰囲気♪ 何より嬉しかったのは、華さんとアランが仲良くなれた事! 仲良く食事してる姿を見れるなんて夢にも思っていなかったから本当に嬉しい そして我が家の息子達も成長してとても仲良し❣️ 夏は忙しくてブログもゆっ…

双子育児 ~遠い昔の記憶をたどってみる~

3姉妹(私次女)+10歳としの離れた弟がいる私。 弟が可愛くて可愛くて、一緒にお風呂入ったり添い寝したり子守唄歌ったり。 弟8歳の時に私は18歳で家を出てたので弟との思い出は小さい頃が殆どで、 可愛い弟のお陰で子供好きになりました☺️ 22歳で双子を出産 …

10年前 part 2

引越して来てまだ五稜に住んでる時に、新しい家族の一員として仲間になった ロップイヤーのぷりん。 実はまだ心に残った深〜い後悔は消えぬまま… 犬のスコットとも仲が良く、妹として可愛がってくれてました。 とっても懐いてくれて、今のところに来てからた…

10年前

双子が小学二年生の夏休み中に美瑛町五稜の教員住宅へ来たのですが、 北海道は夏休み終わるの早いので、直ぐに学校へ行く事となりました~ こっちに来てビックリした事の1つに小学校で給食着ではなくて、エプロンだった事。 体操着も無くて、普通に市販のジ…

子育て中のビックリ出来事 その1

小学3年生のある日、双子のY君が 「首が痛い」と学校から帰ってきて私に伝えてきました。 「寝違えたのかな?」と私。 本人に聞いても原因がわからず… 一週間位様子見てまだ痛かったら病院行こうね と。 一週間後、町内接骨院へ行きました、それでも痛みがひ…

ペンションを始めたきっかけ の 話🍀

nとt は一緒に奥日光老舗旅館で働いた事がありまして、 n は中居さんも、ルーム係も経験させて頂き、t も 調理とルーム係を経験 この時 n 高校卒業して直ぐで18歳でして ほんとは募集が20歳からだったのですが電話で問い合わせたら面接できることに♪ 面接に…

はじめまして!

木のうたオーナーの妻 nonです♪ 美瑛に来て10年たち、幼かった息子達は高3と中3になりました~ ペンションへ来て下さるお客様へ 私達がどんな人なのか知ってもらえたらいいな♪と思ってこれからblogをはじめてみようと思いました٩( 'ω' )و まだ不慣れなもので…