ペンション木のうたの愉快な仲間達

沢山の動物達と3人の息子と宿の話。

はじめまして!

木のうたオーナーの妻 nonです♪

美瑛に来て10年たち、幼かった息子達は高3と中3になりました~

 

ペンションへ来て下さるお客様へ 私達がどんな人なのか知ってもらえたらいいな♪と思ってこれからblogをはじめてみようと思いました٩( 'ω' )و

まだ不慣れなものでご迷惑おかけしてしまったら、ゴメンナサイm(_ _)m

 

まずは、なぜ埼玉県から美瑛に来たのか…ってよく聞かれますのでお答えします!

私の子育てのモットーは自由に伸び伸び育てる事!でした。

命に関わるような事、人の迷惑になるような事など以外は、駄目駄目攻撃をしたくなかったのです。

そんな中 関東でも色んな所へ幼い息子達を連れて良い所がないか捜しました。

一度 菅平高原のペンションの売り物件を見学し、ここなら伸び伸び育てられると思い 話を進めていこうとしたのですが、オーナーさんに、3人の子育てしながら生活するのは苦しいだろうからやめておいた方がいい と言われ断念。それから暫くは、どうしようかと悩んでいましたが、一度北海道への移住を考えて東川町を見学しに行ったのですが私が子供の風邪が移って熱が出て、本領発揮出来ず断念。その間私の父が55の若さで他界。

この時死んだら何も出来ない!!後悔する生き方だけはしたくない!!と強く思ったのです。

そして息子達や私の事を可愛がってくれたオーナーTのお婆ちゃんが施設へ入る事となり、元々Tの夢でお婆ちゃんの家でカフェをする!という夢を叶える為にお婆ちゃんのお家の掃除&片付けを始めるが、そこの地主さんが代替わりで話がうまく進まず、 頭の中グニュグニュしてきたTがたまたま気晴らしにネットで北海道の土地や建物を見てたらここが 出てきて

条件が良かったので直ぐに見学に行く手続きをして、5月に建物と中を見てその場でココに決めて3ヶ月後の8月には美瑛の山奥の教員住宅へ引っ越してきて前のオーナーさんが11月に引っ越した後、私達家族がこの家の住人になったのでした(*≧∀≦*)

とっても運が良かったねって。

小学二年生だった双子H君は毎年工夫して庭に秘密基地を作りながら成長していき、

小さい頃からツリーハウスを建てるのが夢で今は高校で建築システム科で沢山資格を取ってメキメキ自信をつけて家でも色々作ってくれてます。

片方のY君は私のお手伝いで草花の世話や、ハーブをそだてたり、お菓子作りをしたりが好きな子で将来はガーデンコンダクターをとりたいと言っています。

H君と一緒に秘密基地も作ったり色んな助っ人したり、とっても優しいY君です。

 

お客様に、どうしたらこんなに良い子に育つの?とよく聞かれましたので

こんな風に育てていったよって、思い出しながら少しずつ書いていきたいと思ってます。 YもHも大きい音などが苦手なグレーゾーンだったし、Rは特別支援学級です。

今頑張って子供と向き合ってるお母さんお父さんの少しでも力になれたら嬉しく思います╰(*´︶`*)╯♡