ペンション木のうたの愉快な仲間達

沢山の動物達と3人の息子と宿の話。

ペンションを始めたきっかけ の 話🍀

nとt は一緒に奥日光老舗旅館で働いた事がありまして、

n は中居さんも、ルーム係も経験させて頂き、t も 調理とルーム係を経験

この時 n 高校卒業して直ぐで18歳でして

ほんとは募集が20歳からだったのですが電話で問い合わせたら面接できることに♪

面接に行ったら、なんと!その日のうちに仕事が始まってビックリ。

若かったし…とろかったので 結構お姉さんオバさんに嫌味を言われてたなー💧

そんな私に優しく接してくれた料理長の親方とは、今でも連絡を取り合ってます🍀

私の実家の両親にも会いに来てくれたり、双子が生まれた時も来てくれて、👨‍👩‍👦‍👦

親方がここにいなかったらきっと1ヶ月もたずにやめてたと思うな~😅

(帰りたい、10歳離れてる弟に会いたい)とtへこぼしてました。

 そんなこんなで、宿泊業がどんな感じで1日過ごすのかとか、なにするのかとかは、

ここで学ばせて貰いました。

 

でもこの時はまだ、自分達でペンション経営しようとは思ってなかったと思うけど、

確実にここでの経験があったから、2人で 木のうたを 始めることが出来たので、

色んな事を学ばせて頂いた旅館で出逢った従業員の方や自信を与えてくれたお客様に

心から感謝しています✨