ペンション木のうたの愉快な仲間達

沢山の動物達と3人の息子と宿の話。

10年前

f:id:nonchalance338:20170611103404j:image

双子が小学二年生の夏休み中に美瑛町五稜の教員住宅へ来たのですが、

北海道は夏休み終わるの早いので、直ぐに学校へ行く事となりました~

こっちに来てビックリした事の1つに小学校で給食着ではなくて、エプロンだった事。

体操着も無くて、普通に市販のジャージなどで動きやすければなんでもokだった事。

f:id:nonchalance338:20170611104518j:image

学校へ行くには、町内バスで行くのですが、

始めてバスを待ってた時、中々来ないな~と思ってたら

 バス停前にあるお家のおじさんが様子を見ていてくれて

「手を上げて止めないと、停まってくれないよ~」って教えてくれた事。(バスの運転手さんがここで小学生が乗るって認識さえしてくれれば通り過ぎてしまうって事はなくなります 笑)

f:id:nonchalance338:20170611104602j:image

五稜に住んでたのはたったの4ヶ月位でしたが山の中って感じで近くに川もあって

とっても好きな場所でした♪